IT実況

ITニュースサイトで気に入った記事をまとめていくブログです!

4Kムービーに映る女性が精細な肌の質感を保ったままレタッチで若返る驚異的な映像が公開中

・どんな記事?

 ・映像編集で「美しい人物」にする技術が開発された!

gigazine.net

 

・どう思う?

 グラフィック全般の進化は著しいですね。不気味の谷Sayaの3Dモデル技術もそうですが今回は実際に撮った人物映像のレタッチ技術になります。

 以下が比較レタッチ後と前の比較画像になります。

 f:id:liveit:20180820215314p:plain

 同一人物だとは思えないですね。肌は表情によって生じる線はそのままにシワやシミを滑らかにし、髪も若々しい色に変化しています。

 一番すごいと思うのは人物以外の色合いがほとんど変わっていない点です。私は写真のレタッチを行うことがあるのですが基本的にはメインの被写体をよく見せるようにレタッチしていきます。その過程で被写体以外の色合いが変わってしまいレタッチ前後を比較すると同じ場所に居る感じがしないんです。

 この映像は背景がグレーということもありますが服や薬の色合いの変化がほとんど気にならないのがすごいと思います。

 

 更に更に!なんと顔だけでは無く身体まで若返らすことが出来るそうです!

vimeo.com

 旧約聖書のアダムとイブの映像ですね。もう目でみる映像は全て加工されてるのでは無いかと疑いたくなりますね。

 身体の余計なタルミは無くなり良い筋肉量、足の毛の量も男性らしくなっています。

 胸が騒めいて来ますね! 

 

・まとめ

 ここ数年でレタッチ技術は急激に進化しました。時にはコラ画像で騒動が発生したりと画像や映像の信憑生が薄れて来ています。もちろん全ての映像に対して疑うとキリがないですがもし疑う場合は映像の出どころが信頼出来るものかの判断が大切になって来ますね。

 余談ですがこの技術が更に進化すれば好みの異性をレタッチによって作り上げることも可能かも…?そしてそれをVRで…!

 こほん。早く技術が発展して欲しいですね!

 

嘘は嘘であるとか見抜ける人でないと(掲示板を使うのは※1)難しいものがあるでしょうね

西村博之 - Wikipedia

 

※1 私はこの言葉を「インターネット」に置き換えて読むと良いと思います。